2014年11月5日水曜日

11月2日の活動日誌 byナツコフ

日 時:
11月2日(日) 9:00~17:00

場 所:
池田市保健福祉総合センター

参加者:
アッコ、エミリー、てんげる、ナツコフ、ぴろ、ヘンリー、ろびん、りゅーと

内 容:

~午前中~
自由練習

~午後~
メイプルリーフコンサートの練習
♪バロック・ホウダウン
♪葦笛の踊り
♪ムーンライト・セレナーデ
♪君をのせて

当日不参加なので、隣りで聴かせていただきました。
「バロック・ホウダウン」が、やっぱり重厚な感じで好きでした!
「君をのせて」は、やっぱり聴くよりも(聴くのも好きですが)一緒に
吹きたくなります。

あにリコ!の練習
♪ぴろさん、ナツコフメインの曲10曲ほど
♪その他気になる曲2曲

感 想:
あにリコ!練習について。
最近、練習に参加できていなかったため、集中特訓のような
形で練習させていただきました。
メンバーの皆様、すみません。本当にありがとうございました。
出にくい音の換え指など、勉強になりました。

人類と堕天翅族との間の大戦アニメの曲は、一番くらい好きな
のですが、私にとっては一番、難しい曲だと思いました(多くの
曲は難曲ですが)。
翌日、家で吹きながら、なかなか出ない高音ばかり吹いて
そのうち苦情が来ないかとか、アニソンばかり吹いてて隣人は
どう思うんだろうとか、色々気になりました。

昭和風の機敏なリズムとメロディが特徴的なロボットアニメの
曲については、妙に耳に残って、どんどん好きになってきた
気がします。

左(ぴろさん)からは、まさに人間技とは思えない16分音符が
聴こえ、右(てんげるさん)からは、格好良すぎる低音の刻みが
聴こえ続ける、、改めてすごいところにいるな、すごい編曲だな
(そもそもアニメ曲が難しい?)と思いました。

りゅーとくんからたくさん要望のあった、よ○かいウォチ、
次こそ練習できたら良いなと思いました。

予 告:
次回は11月13日(火)13:00~ メイプルリーフコンサート(池田市立くれは音楽堂)です。
日誌は、ぴろさんにお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿