2014年11月18日火曜日

11月16日の池田ミュージックバル「いけおん」本番日誌 by ろびん

日時・場所:
11月16日(日)
阪急池田駅界隈
・ 13時~ 関関COLORS (学生運営チャレンジショップ)
・ 
15時~ エコミュージアム (池田市立3R推進センター)
・ 
16時~ 喜のかこい(炭火焼鳥専門店)

参加者:
アッコ、てんげる、ぴろ、ナツコフ、ヘンリー、ろびん、りゅーと

内 容:
ピタゴラスイッチ                 
バロック・ホウ・ダウン             
ルパン3世のテーマ                             
オー・シャンゼリゼ
故郷の空            
川の流れのように
涙そうそう
小さい秋みつけた     
ようかい体操第一       
夢をかなえてドラえもん


感 想:
数日前よりりゅうと君の体調が思わしくなく、ヘンリーさんの代役として急遽ぴろさんに入ってもらったカルテットでプログラムも15曲(会場毎に異なる)から(統一の)10曲に変更し、朝にカラオケで合わせをして臨むことになりました。
(合間に「あにリコ!」で演奏する曲をカラオケで確認、歌ってみたり...(^_^;)ふだんカラオケに行くことがないので)

「いけおん」は池田と石橋界隈で音楽とグルメが楽しめるイベント、今回で6回目だそうです。本番では、先週に池田音楽連盟主催メープルリーフコンサートでお会いした方が聞きに来てくださったり、2番目の会場には体調が落ち着いたりゅうと君とヘンリーさん、ナツコフさんも来てくれ、身内とはいえとても心強かったです。最後の焼き鳥屋店での演奏ではヘンリーさんが低音楽器で入って5人で演奏でき、りゅうと君は最後の2曲をしっかり歌ってくれて本日のメインスターでした。

子供さんがいるかも、と意識してプログラムに入れた「ようかい体操第一」に大学生のスタッフが反応してくれたり、グレートバスや合板で作った箱のようなコントラバスに興味を示してくださった方がいたのも嬉しかったです。

出番の合間に「池炭バーガー」や手打ちうどんを賞味したり、ふだんあまり聴く機会のないギター弾き語りを聞かせてもらったりもしました。

今回自分も風邪気味だったので体調管理と、万一メンバー誰かが急遽欠けることになっても対処できる方法も考慮しつつ、年明けの「あにリコ!」コンサートに向けてしっかり準備したいと思います。

予 告:
次回は11月30日(日)13:00~17:00 予備練習(午前は自由練習、池田市保健福祉総合センター)です。
日誌は、アッコさんにお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿