2014年4月14日月曜日

4月13日(日)通常練習日記 by ろびん

日 時:
4月13日(日) 13:00~17:30

場 所:
松原市道夢館

参加者:
エミリー、てんげる、ぴろ、ヘンリー、ろびん、りゅーと

内 容:

2日後に予定されている池田市内デイサービスでの訪問演奏の曲を練習しました。
・ あまちゃんのテーマ
・ 春よ来い 
・ 春が来た
・ 春の小川  
・ さくらさくら
・ ハナミズキ 
・ 丘を越えて
・ リンゴの唄
・ 銀座カンカン娘
・ いつでも夢を
・ ふるさと
・ かっこうワルツ
・ 峠の我が家

今後の不測の事態に備えて3声での曲プログラムも想定しての練習
・ アニーローリー
・ おおブレネリ
・ かっこうワルツ
・ 故郷の空 (Comin' Thro' the Rye)
・ 島原の子守唄
・ とおりゃんせ
・ チムチムチェリー
・ 水辺の春 (The Bonnie Banks o' Loch Lomond )
・ 山の音楽家

感 想:
まだ選曲も決まっていなかったので、編曲できたてのや初めて吹く曲もいくつもありましたが、訪問演奏でするような曲は、長く愛されてきただけあって、本当に味わい深いです。
歌ってもらう 曲は繰り返し回数が混乱しやすいので要注意。簡単そうな曲も侮れないところがいっぱい。しっかり復習しなくては。

3声の曲も5人でS、A+B、T+GBような編成でしたりして楽しめて、人数が多い時でも演奏する機会をぜひ持ちたいな、と改めて思いました。

予 告:
次回は4月15日(火)13:30~17:00 デイサービス訪問演奏です。
日誌は、てんげるさんにお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿