2012年10月14日日曜日

10月9日の活動日誌 byろびん

日 時:10日9(火) 9:00~3:30ごろ

場 所: 9:00~12:00 池田保健福祉センター
       ランチタイム  五月山公園
      14:00~15:00すぎ  ポプラ神田 (訪問演奏) 

参加者:エミリー、ヘンリー、ろびん

内 容:

ポプラ神田での何度かめの訪問演奏があるので午前に練習を設定。
りゅーとくんとてんげるさんの体調が思わしくないので3人で訪問することになり、4声の編曲もパート割り振りを相談しなおし。曲は変えずプログラムはそのまま使うことにしました。
急遽ではありましたが、各パートの役割を再認識してこれはこれでなかなか楽しい作業でした。

  1. 村祭
  2. 待ちぼうけ
  3. 赤とんぼ
  4. 旅愁
  5. スワニー河
  6. 庭の千草
  7. 故郷の空
  8. 叱られて
  9. 通りゃんせ
  10. 里の秋
  11. 虫の声
  12. 小さい秋見つけた
  13. 夕焼け小焼け
  14. 上を向いて歩こう 
  15. ふるさと

最後に「旅愁」をもう一度。

感 想:

ランチタイムに秋晴れの公園で吹くのも気持ちよく、本番も楽しく演奏できたと思います。

ポプラ神田のMCスタッフはとても慣れておられ、大阪人ならではのツッコミや質問がいろいろ入り、とてもおもしろかったです!(一番ウケたのは私たちのニックネームだったかも・・・)

今までにへんりーさん、てんげさん、りゅーとくんで何度かデュオ演奏で行っていた施設だったため、りゅーとくんが今回いないことをとても残念がられました。みなさんふだんよく歌っておられるそうで、参加者20名ほどでしたが、ほとんどの曲で一緒に歌ってくださっていました。

いつもはてんげるさんがメロディーを吹くことが多かったので、メロディーの時は緊張もしましたが、てんげるさんの音をイメージして歌うように吹くことを心がけて、いい経験をさせていただきました。
てんげるさん、今回はとても残念でしたが、またの機会によろしくお願いします。

予 告:
次回は10月14日(日)13:00~17:00 松原ゆめニティです。(見学者あり)

1 件のコメント:

  1. ろびんさん、エミリーさん、ヘンリー、今回はお疲れ様でした。
    突然の欠席、ホントに申し訳ない限りです…
    自分の体調だけなら参加予定だったんですが、
    直前になってわが子にうつしてしまった…orz

    でもすごい盛り上がったみたいで良かったです。
    ホントにありがとうございました♪

    返信削除