2015年5月30日土曜日

5月24日の予備練習日誌 byヘンリー

日 時:
5月24日(日) 9:00~17:00

場 所:
池田市保健福祉総合センター

参加者:
アッコ、エミリー、てんげる、ヘンリー、ろびん、りゅーと

内 容:
5月31日の五月丘児童文化センター(五児文)コンサートの練習
ピタゴラスイッチOP
バロックホウダウン
楽器紹介「こいのぼり」
高音四声(Ksn、Sn、S、A)低音四声(T、B、Gb、Cb)
ハナミズキ
水辺の春(ロッホ・ローモンド)
J.Cバッハ:四重奏曲 in C
March from CARMENN
J.F.ヘンデル:「水上の音楽」より「Alla Horn Pipe」
夢をかなえてドラえもん(歌:りゅーと)
ようかい体操第一(歌・踊り:りゅーと)
ドレミの歌(歌:ろびん&りゅーと)

緊急プログラム(出る予定だった誰かが休んだ時の為の)
三声の曲多数

感 想:
わが町が誇るプラネタリュームのある児童館
五児文でのコンサートの最終練習でした。
楽器紹介の「こいのぼり」高音バージョンが楽しくて仕方ないです。

久しぶりのクリスチャンバッハの四重奏曲は
大好きな曲だけに気合が入りました。
2年前の箕面の森の音楽祭以来の演奏で
FM千里でハナミズキ、カルメンと共に放送された曲です。

いつもふざけているりゅーともドレミの歌は
さすがに難しいのか練習に余念がないです。
ろびんさんの歌も心地よく響き、
サウンドオブミュージックを彷彿とさせれるか
ろびんさん作成の小道具もかわいい出来です。

さて、明日はいよいよ五児文本番。
幼児、児童向けのコンサートだけど、
来ていただければとてもうれしいです。



予 告:
次回は5月31日(日)14:30~15:15
池田市立五月丘児童文化センター 演奏会本番 です。
日誌は、ろびんさんにお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿