2015年3月22日日曜日

済生会茨木病院ロビーコンサートの活動日誌 byアッコ

日 時:
3月17日(火) 14:00~15:00

場 所:
済生会茨木病院玄関ロビー

参加者:
アッコ、エミリー、てんげる、ヘンリー、ろびん

内 容:

 
第1部     「クラシック音楽の世界」

1.セレンガー・ラウンド   ( W.バード)

2.水上の音楽より「Alla Hornpipe」   (GF.ヘンデル)

3.カンタータ#106「神の時はいとよき時」より JS.バッハ)
 
4.オーボエ協奏曲ニ短調 A.マルチェロ)
 
5.歌劇「魔笛」より「PaPaPa」 (WA.モーツァルト)
  
6.歌劇「カルメン」よりマーチ G.ビゼー)
  
7.組曲「道化師」より「ギャロップ」 DB.カバレフスキー)
  

第2部 「ポピュラー音楽の世界」

8.麦の唄   (朝の連続テレビ小説「マッサン」主題歌)

9.Let it go  (昨年大ヒットのディズニー映画「アナと雪の女王」挿入歌)

10.君をのせて (「天空の城ラピュタ」エンディング)

 

感 想:

済生会茨木病院でのロビーコンサートは昨年夏に引き続き2回目でした。
前回はなじみのある聞きやすい曲でプログラムを組みましたが、今回はクラシックの曲を中心に準備しました。練習を要する選曲ではありましたが、メンバーの励みにもなり楽しく演奏することができました。
 たくさんの方が聞きに来てくださいました。後ろの方まで音が届くか少し心配しましたが、しっかり聞こえたよという感想をいただきホッとしました。
このような演奏の機会をくださった済生会病院に感謝しています。

予 告:
次回は  3月22日(日)9:00~17:00 保健センター、いけおん本番です。
日誌は、てんげるさんにお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿