2014年9月13日土曜日

9月11日の臨時練習日誌 byてんげる

日 時:
9月11日(木) 13:00~17:00

場 所:
センター会議室3

参加者:
ヘンリー、ろびん、てんげる

内 容:
音楽連盟コンサートについてのミーティング その他

<練習曲>
・四重奏から七重奏に編曲しなおしてオープニングらしい曲に。
・編曲し始めたのは2009年!完成はしていますが、未だに手を加えて進化しつつある曲。
・最近現れた謎の編曲者による作品w私はこの曲のタイトルを聞くと、どうしても料理のメニューを連想してしまうのです。
・ずっとスイングしてるけどジャズではない。
・常に旬を逃すMuZooも、たまには旬の曲を…(・・;)今度のコンサートでは見たくない画が見られるかもしれません…orz
・ロングバージョンだとカッコいいソロもあるんですが、MuZooでは省いてます。
・この曲のジャンルはシリーズがたくさんあるのでホントはもっと編曲したかったんですが、謎の編曲者が怒涛の勢いで何曲も作った事と、そのジャンルばかりだとコンサートの趣旨が変わってしまうので一曲だけで断念。ちっ…。いつかこのジャンルだけのコンサートをやってやろうかと密かにたくらんだりしているが実現する日はないものと思われ…orz

感 想:
臨時練習という事で参加者を代表して書かせて頂きました。
練習曲の項目が殆ど私の感想みたいなもんですね(^^ゞ

予 告:
次回は9月20日(日)14:00~15:00 訪問演奏です。
日誌は、てんげるが続けてお送りいたします♪

0 件のコメント:

コメントを投稿