2012年11月2日金曜日

11月2日の活動日誌 byぴろ


日 時:11月2日(金) 13:00~17:00

場 所:池田保健福祉センター

参加者:てんげる、ヘンリー、ろびん、りゅーと、ぴろ

内 容:11/17(土)用練習+アルファ

【きんたくんバル(午前) /秋の訪問演奏プログラム(午後)】
○:午後のみ、△:午前のみ、無印:午前、午後両方用

 村祭
○待ちぼうけ
 赤とんぼ
○旅愁
○スワニー河
○庭の千草
○故郷の空
○叱られて
 通りゃんせ
 里の秋
○虫の声
 小さい秋見つけた
 夕焼け小焼け
 故郷
△浜辺の歌

決定事項:

まず、11/17(土)午前、午後の参加メンバー確認及び方針決定。
※概要は事前にメールにて連絡した通り。

<午前の部>
二重奏、ろびんさんパートがメロディーラインの曲はカット。
それ以外は、ろびんさんパート無しの三人で演奏。
午前の部参加の三人が演奏経験豊富?な浜辺の歌を追加。

<午後の部>
代打ぴろにて、秋訪問イベント用曲目で訪問演奏することを確認。

感想:
色々とありましたが、二回目の代打ぴろにて午後は何とかなりそうな目処が立ちました。
午前の方は、よく分からない(苦)
恐らく、浜辺の歌が一番完成度が高いかと・・・
ろびんさんが16時で早退となり、念願の?エマ練習♪
事前に「楽譜に忠実に」と言ったのですが、予定通り、ご夫妻は「おりゃーおりゃー」と音を前面に出してしまった(苦)
二回目の時に、その旨を伝えたら、それに合わせて頂ける技術はさすがです。
お二人ともそれなりに気に入って頂き、いつか演奏して頂けるのではないかと思えて一安心です。

予 告:

次回は11月17日(土)11時前後~12時前後(予定)及び14時から訪問演奏本番。
集合は・・・別途相談ということで。
日誌は、午前及び午後参加のヘンリーさんにお願いします。

1 件のコメント:

  1. 今日の練習に参加の皆さん、お疲れ様でした。
    ぴろ氏、早速の日誌UPありがとうございます♪

    午前のイベントはまだ未定の部分がありますが
    午後の訪問演奏は今度こそ念願の四重奏が出来そうです!
    あとは私とりゅーとの体調管理か…(>_<)

    エマ楽しかったですね♪
    今日はサラッと流しましたが、
    いずれみんなで練習してちゃんと表現つけたいです。

    返信削除