2015年2月16日月曜日

2月16日の小田町保育所訪問演奏の本番日誌 by アッコ

日 時:
2月16日(月) 10:00~11:00

場 所:
小田町保育所訪問演奏

参加者:
アッコ、エミリー、てんげる、ヘンリー、ろびん

内 容:
・ピタゴラスイッチ
・アンパンマンのマーチ
・さんぽ
・となりのトトロ
・雪
・Let It Go
・山の音楽家
・にんげんっていいな
・ようかい体操第一
・夢をかなえてドラえもん
・おどるポンポコリン
・サザエさん

感 想:
子供たちの心をひきつける先生の名司会で、子供も私たちもみんなが一つに盛り上がる音楽会となりました。子供さんの笑顔、手拍子、体を動かすしぐさなどが伝わって、演奏している私たちも心から楽しめました。
司会の先生から、私たちそれぞれに質問が出たのには驚きました…
「どれくらいの時間、練習するのですか?」
「何を食べたらそんなに上手に笛が吹けるのですか?」など等。
バロック音楽好きの私への質問は「どの曲が一番好きですか?」でした…
とっさに「ピタゴラスイッチです!」と答えましたが、一番大笑いしたのがMuZooメンバーでそれもまた気持ちが和んで楽しかったです。


次回は  2月22日(日)  9:00~17:00 池田市立保健福祉総合センターです。
日誌は、エミリーさんにお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿