2013年8月27日火曜日

8月25日の予備練習日誌 by アッコ

日 時:
8月25日(日) 13:00~17:00

場 所:
上新庄

参加者:
アッコ、エミリー、てんげる、ナツコフ、ヘンリー、ろびん、りゅーと

内 容:
①お誕生日会の練習
♪ ハッピー・ハッピー・バースディ
♪ アンパンマンのマーチ
♪ にんげんっていいな
♪ 虫の声
♪ 村祭り
♪ マル・マル・モリ・モリ!
♪ さんぽ
♪ 崖の上のポニョ
♪ ピタゴラスイッチED

② 合奏曲練習
♪1: Three Gances (チャリンガー)
♪2:コンチェルトグロッソOp.3-8 (ビバルディ)
♪3: ブランデンブルク協奏曲第2番・第1楽章 (バッハ)

感 想:
この日の大阪北方面は朝から豪雨でした。大雨警報も出て一時はどうなることかと危ぶまれましたが、皆さん何とか無事に会場にたどり着き練習に参加することができました。

幼稚園お誕生日会の曲目もかなり仕上がってきました。

 曲の合間に豪雨についての話が止まらず(何せ大雨だったので)、練習時間に食い込んでしまったのが残念ですが、それもまた皆の気持ちが一つになり楽しかったです。

17時まで練習し、残りの時間をミーティングにあてました。

予 告:
次回は 9月8日(日)13:00~17:00 池田保健福祉センターです。
日誌は、エミリーさんにお願いします。

2 件のコメント:

  1. アッコさん、初の日誌ご苦労様です(^^)

    元々ゆるい集まりのMuZooなもので、喋ってる時間が多いのはご容赦ください~。

    全く笛を吹かずに4時間過ごした事もある初期の頃を思えば、これでもメチャメチャ成長してるんです…(^_^;)

    こんなグループですが、良かったら今後とも末長くよろしくお願いしますぅ。

    返信削除
  2. は~い!了解しました!

    今日は録音していた合奏曲を聞きながら、一緒に練習しました。お誕生日曲もかなり慣れてきましたよ。
    聞いていると確かにおしゃべりが多い…でもしゃべっているのはおもに私…
    皆さま、どうぞよろしく。

    返信削除