2013年6月30日日曜日

6月16日の活動日誌 by ナツコフ

日 時:6月16日(日) 13:00~17:00

場 所:池田市立保健福祉総合センター
参加者:アッコ、エミリー、てんげる、ナツコフ、ぴろ、ヘンリー、ろびん、りゅーと

内 容:
1. 今後の活動についての話し合い
 以下の内容について話し合いました。
 ①今後の目標
 ②イベント出演予定
 ③ボランティア活動

2. 自主コンサートの選曲のための試奏
・・・アッコさんとの初の音合わせ!
♪1: Mittelalterliche Spielmannstanze aus Italien
  (Herausgeber : Josef Ulsamer - Martha Kelber)
♪2: Christmas in NewYork
  (Allan Rosen heck)
♪3:Concerto grosso op.3 Nr.8
  (VIVALDI)
♪4: Concerto d-moll op.3/11
  (VIVALDI)
♪5: Five English Folk Songs
  (R.VAUGHAN WILLIAMS)
♪6: 周辺的-対角的-同心的
  (F.GEYSEN)
♪7: Indian Summer
  (Matthias Maute)

感 想:
日誌UP、大変遅れてしまいました。

まず、アッコさんがMuZooに入ってくださることになりました。
私としては、どんどん高い壁に囲まれていくような感じで、おおおぉ~・・・!という感じですが、アッコさんのような方と一緒に演奏ができると思うととても嬉しいです。
これから、どうぞ宜しくお願いいたします。
------------------------------------------
今後の活動についての具体的な話し合い内容については、専用トピックの方でまとめてくださったので、割愛させていただきます。
ヘンリーさん、ありがとうございます。
------------------------------------------
自主コンサートの選曲のため、複数曲、試奏しました。
また、アッコさんが持ってきてくださった曲についても試奏しました。

♪1については、初めて目にする楽譜の書き方にまず驚きました。
本当はどのような曲なのかがとても気になりました・・・!

♪2については、とても雰囲気のある曲がいくつもあり、クリスマス時期にぜひ吹いてみたいと思いました。

♪3~5について、これまで吹いたことのない時代の曲で、かつ好きなジャンルだったので、とても面白かったです。

♪6については、作曲者はどのような気持ちで、どのようなことを考えて作曲したのだろう・・・と、精神状態等が気になりました。

♪7については、難しかったですが、練習して吹けるようになったら、演奏者もお客さんも楽しめる曲だなと思いました。

皆さんが様々な曲を持ってきてくださって、吹くことができ、勉強になりつつとても楽しかったです。
ありがとうございました。

予 告:
次回は7月14日(日)13:00~17:00 池田市立保健福祉総合センターです。
日誌は、ぴろさんにお願いします。

2 件のコメント:

  1. ♪6の感想がつぼ!笑わせていただきました。

    返信削除
  2. 遅ればせながらナツコフさん日誌ありがとうございます。
    毎回とても丁寧に書いてくれるので嬉しいです♪

    メンバーが増え、練習のシステムもやや変わってきたりと
    まだメンバーとして日が浅いナツコフさんは
    気後れされてるかもしれませんが、
    何も気にしないでどんどん参加して下さいね。

    2000年に結成したMuZooですが、これからが本格始動といっても過言ではありません。
    ぜひ、一緒にMuZooを盛り上げて下さい!

    返信削除