2013年4月26日金曜日

4月25日平日練習&訪問演奏活動日誌 by ろびん

日 時:4月25日(木) 10:00~17:00

場 所:池田市立保健福祉総合センター 会議室3 & ポプラ神田

参加者:てんげる、ヘンリー、ろびん、助っ人(Mさん、Yさん)

内 容:
午後2時からのポプラ神田さんでの訪問演奏、その前に午前練習
その後夕方に5月、6月の平日演奏のための練習

演奏曲:
・ 春よ来い
・ 春が来た
・ 春の小川
・ さくらさくら
・ ロンドンデリーの歌
・ 銀座カンカン娘
・ リンゴの唄
・ 花は咲く
・ 故郷

夕方練習には
・ ハナミズキ
・ にんげんっていいな
・ 千の風になって

感 想:
昨日とうって変わってお天気もよく久しぶりに暖かくなり、山が近く緑の多い池田は桜並木がソメイヨシノから八重桜も終盤、ハナミズキや新緑へと季節の移り変わりをを感じさせてくれていました。
(練習場所へ行く途中に、桜、桜井、桜ヶ丘などの地名のところを通ります。名前の通り、満開の時は見事です)
この季節ならではの曲がたくさん、訪問演奏では皆さんの元気な歌声で春を満喫した気分です。

訪問演奏で「花は咲く」は初めてでしたが東日本に思いを馳せて心を込めて演奏させていただきました。

今回初めて一緒に 訪問演奏に参加してくださったYさんも、なごやかな雰囲気を楽しんでいただけたようでよかったです。助っ人のお二人ありがとうございました。

予 告:
次回は5月2日(木)9:30~平日練習
           14:00~訪問演奏(明光ワークス)です。
日誌は、てんげるさんにお願いします。

1 件のコメント:

  1. ろびんさんいつも有難うございます!
    このサイトの日程などもまとめて下さって、ずぼらリーダーはいつも助かっています(>_<)
    2日の訪問、よろしくお願いします~♪

    返信削除