2013年3月30日土曜日

3月23日のスプリングコンサート日誌 byてんげる

日 時:3月23日(日) 13:00~16:00

場 所:柴島高校 音楽室

参加者:エミリー、てんげる、ヘンリー、ろびん、りゅーと

内 容:
アンダンテ カンタービレ (ヴィドール)
四重奏曲 C-dur (J.C.バッハ)

感 想:
メンバーが在校生の保護者というコネ(?)を利用して参加させて頂きました。
保護者が演奏側で参加するのは過去に例がないんだとか。さすがMuZoo(^_^;)
校内に入ると、とても懐かしい風景があちこちに♪
控室としてお借りした小さな教室、ン十年前を思い出させてくれました。

会場は音楽室。かなり小さいという印象を受けました。
私の母校の音楽室はもっと大きかったので…
吹奏楽部の歴代のコンクール写真が貼ってあったけど、
あそこで練習してるんだとしたら、熱中症や酸欠にならんだろうかと
余計な心配をしてしまいました。

そんな場所なので、お客さんはすぐ目の前!
殆どが在校生やOB、先生方というどアウェイの中、
唯一衣装つけて(はっぴですが)やる気満々で登場しました。

しかも2曲しかしないのにソプラニーノ~コントラバスまで登場するという豪華仕様!
こんなリコーダー見た事ない!て人が殆どだったので、いい紹介になったかと(^^♪

在校生たちの演奏や歌もあり、とても良い雰囲気の学校だなと思いました。
何より先生方の音楽に対する姿勢がとても好印象で、
決して大がかりで大盛況なイベントじゃないのに10年続いている理由がわかる気がしました。
これからも続けてほしいですね(^o^)丿

ちなみに今回演奏した2曲、4月20日(土)のリコーダーフェスティバルでも演奏する予定です。
興味がおありの方は是非、クレオ大阪西にお越し下さいませ~♪

予 告:
次回は4月14日(日)13:00~17:00 保健福祉総合センターです。
日誌は、ヘンリーにお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿